じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

"ない"は不自然なこと

体感で理解するたちのようで そうだったら?? を体感しながら 出来ないとか 無理とか ない。。。という体感は 何かに抵抗しているようで 流れが止まる または逆流しているような 感じがします 出来る!!とか 無理に思うのも力が入り過ぎてしまう 出来るか…

この幸せを!

自分でいることの この幸せを伝えたいな〜 そして 世界は優しかったと思い出す 残酷だったのは 自分の思考

自分はどう感じるか?

この頃 頭の思考の選ぶ選択を 客観視している ということが起きて来ています やっているというより 起きている感じ 日々の小さな選択をする度に あれ? これって人目線をイメージして やっているな。。。と そんな時は頭で思考で 選んでいるようで そこから…

良いと思っていること

善人は改心が難しい。。。と聞いたことがあります 自分が良いと信じていることを 撤回するのは難しいよね それも善悪で判断するからなのだと思う 善悪なんてないと本当はみんな知っている 正しいからやっているのではなくて みんながやっていることをやらな…

楽しくまた始めてみた

数秘からつかず離れずぐらいで来たけど ずーっと前に買った本を引っ張り出して その著者の方の講座を受けたりして。。。 本を読んで時に感じた感覚が やっぱり♪ってなって 嬉しい! 数についての解説が 性格じゃなく 解説してもらえて 数の持つ意味が聞けて …