じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに立っていること

大地というのは凄いもんで、 いつもあってくれていて、 ここに立っていることを意識すると 一時でも 心が戻って来て どっしりとするんだよ。 あんなにも大地を感じていた 子供の頃 小さかった自分が 今よりも ずっと 大きな視野だったんじゃないかと 思う

あるがままっていうのは。。。

あるがままでいいとか言いますよね。 でも今の状態が嫌だからあれこれやってきたんですよね。 あるがままって、 いけないと思っている思いも、 あっていい、全部そのまんましょうがない。。。 という感じ。 で、どうする?どうなりたい? って、心地よい方を…

最近何かエネルギー変わった?

最近、なんだかなんとなく、 エネルギーが変わったように思えます。 周りの空気? 自然の復活? 色んな騒動が起きてるけど 変化の時にワクワクもします!

変わり者

変わり者になってはいけないと思っていた。 というか、その声を採用していたんだ。 もう、周りのバランスとか、 みんなのこととか、 オールマイティに出来るようにならなきゃとか、 極めてなきゃとか、 そこにハマらずに マラソンランナーの如く、 前を見て…

人間って何をしてるんだろう?

いつから人は動物なのを忘れたのだろう。 命を存続させるのに、本当に必要なものはなんなのか、考えたこともなく生きている。 大騒ぎの中、動物たちは平然と今日もそれぞれを生きて、 人間たちに荒らされた大地によって、 命を絶たれても、暴動も起こさず、 …

寝る前に。。。

最近の日課、お布団に入ってから、 自分のことを大切に思ってみる。。。 頭じゃなくて、感覚を味わって。 大切に思ってみると、いかに普段がそうでないかを知って、びっくりするかも。 どうなるってことじゃなくて、 それを感じることが目的です。