じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を責めるの好きだよね笑

一つのことをやったり やらなかったり 遅くなってり 責めたくなるな〜 あ、 優しくね。 って思い出して。 で、 どうなりたいんだっけ? サッとやって 気分良くなりたい。 そっちよ。そっち。

自分に厳しいよ〜笑

みんな 多分 とても 自分に厳しい。 あの時の自分の言葉や態度 ああすれば、こう言えば よかった。。。 なんであんなこと言っちゃったんだろう。。。 もっとこうだったら もっとこうならなきゃ。 厳しいよね。 自分に優しくって 色んな方法があるのだろう。 …

粛々と

千里の道も一歩から 笑笑 でも結局 そうなのよね 思い出して 気づいて やって行くしかないのよね 色んな情報に揺れても 粛々と 水面下で

人から見た幸せ

どこかで 幸せそうに見える姿 理想の幸せな姿を 目指しているのかな。 世間一般の幸せって 一体なんだろう?

やろうと思っていたこと

やろうと思っていたことが 出来た時 ホッとするよね。 小さい そんなことを 積み重ねて 行こう。 あ、それが 今のところ 快感だからです。

今日の幸せ‼️

新緑の綺麗さ!! なんて美しいんだろう。 みんなみんな 生きるエネルギーに 満ちてる。 夜の空も とても綺麗だった。 あ〜、 綺麗だな〜 気持ちいいな〜 そう感じている それがまさに幸せを感じでいる時なのに それがどんな時なのかを 意識しなければ 幸せ…

幸せになるために

不幸にならない為でなく 幸せになるために。。。 嫌な思いをしない為でなく 気持ち良くなるために。。。 ないは無い。 有るしかない。

あるがままってわかる?

わからなかったな〜 あるがままになろうとしたり。 それさえもあるがまま。

そもそもどうしたかったんだっけ?

自己啓発とか、スピとか、 いっぱい読んだらもしたけど それによって 他の人のキラキラ生活を見たり そんなことに気持ちが ザワザワしちゃっていたんだなー。 どんなにワクワクばかりしていても 庭の草取りしなきゃ 草は生え放題。笑笑〜 食事や睡眠 家族と…

ストーリー全開!

ツボがあるのかなー。 ストーリー全開で とても腹が立って わーー!ってなってるー! で??? どうなりたいんだっけ???? そっちです。

その通りになっている

現状とか セルフイメージとか ダイエットしている人の セルフイメージは 痩せたい人。 痩せたい人に必須なのは 太っていること。 なら セルフイメージは 太っていてダイエットしている人 であって スタイルの良い私 では無い。 潜在意識は 正直に素直に 120…

思い込みで出来ている

大抵の悩みは 思い込みで出来ている。 自分がバカにされているって 受け取っているんだけど それで悩んでいると思っているけど。。。 それって 本当なのか? 悩むって バカにされてるって感じることが 良くないこと、いけないこと だから早くこの気持ちを 感…

知ろうとしないのは

誰だったか 知らないのは罪 知ろうとしないのは もっと 深い罪 と言っていたのを思い出します。 日本のこと 本当のこと ワクチンのこと とても素直な国民で だけど あれほど 騙されて来たのに 責任も取らずに 来たのに そんな存在の いうことを そのまま間に…

幸せにならなきゃいけないよね

幸せになるのに 一人では無理なんだな。。。 きっと 自分だけの幸せって 日本人には特に 居心地悪くて やっぱり 違和感なんだと思う。 みんなが安心して みんなが笑って 心置きなく 話が出来て 損得関係なく やりたいことを 創造して行く方が ずっと心地よく…

日本人として

今日は待ちに待った ヒデラボスプリングパーティー zoomでのパーティーでしたが 私達の知らない 知らされていない 日本の話を聞ける機会。 この国を 命がけで守った あなたや私の ご先祖様のことを 今日は思いながら寝ることにします。 これからの日本を 守…

その考えが浮かんでも、それはクセです。

そもそもなのですが この言葉 ずっと前に言われたのに わかったつもりが わかってなかった。 夜も早く寝ようと思っているのに ダラダラとしてしまった時とか あー、またやっちゃった 早く寝なきゃ こんなことしてると。。。 うんだらかんたら。。。 クセです…

作為

まあ、ほとんど作為のような気もします(笑) ただやる。。。 ただ食べる。。。 ただ遊ぶ。。。 子供の頃は当たり前にやっていたのに いつの間にか 何かの為に。。。なってることが多い。 健康の為にとか 癒しな為にとか 気付いたら ただ。。。 でいてみる。

何者かになろうなどとしない

ずっと前に持っていた本にあった言葉。 ずっと残っていて、 時々、思い出して あ。。。 そうだったと思い出す。 このままの自分で 何者かになろうとしていることに 気づいてみてみることが出来る。 あ、 やらなくていいんだった。。。って。 変わりたいとい…

お風呂に入ってから考えよう

どんよりと疲れてしまっている時は ダラダラとしてしまいがち。 あー、もうこの生活嫌だーーー!とか なんかいいこと無いかなーーとか あの嫌な上司がーー!とか 考えがぐるぐるしたり もう何もしたくないとゴロゴロしたり。。。 そんな時は 気持ちいいな〜…