じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまかせの時間を作る

こんばんは おまかせをしてみることについて ちょっとの時間でも いいので 呼吸を身体に任せて見る どんな呼吸になるのか 自分は退いて 体験してみる 立っている姿勢も 身体のしたいようにしてみる おまかせを 色々やってみてください 歌を歌うのも 声が出た…

戦っても無駄です

自分の感情 なんとかしたくなります が、 戦ってなんとか 違うものにしようとしても 無駄です 放っておいて 何をすれば ご機嫌になれるのか 思い出す方がいい というより それぐらいしか 打つ手は無いと 思うのです どうしてこんな風に 考えてしまうのかな〜…

重心

前のめりなんだな〜 意外と! 踵に重心を持ってくるのを たまにやってみると 前のめりになっているのが わかる 前に進もうとしてる 未来は向こうからやってくるのに

おかげ様の神様

な〜んの力も無い神様 だけど あなたが泣く時 一緒に泣いてくれる 悔しいとき 怒りで震えるとき 一緒に 同じ思いで 悔しがって 怒ってくれる おかげ様の神様を 思い出すと 何故か ホッとする お願いを聞いてくれたりも しない神様だけど いつも 一緒に いて…

関係性の中

関係性の中でしか生きられない。。。 よくわかってなかったのですが 確かにそうだなと 思えて来ました 世間なんてとか 他人の意見なんてとか 思う時もあったけど 反発したりするものではなくて その中で どんな人として いたいのか 何にしろ 全て 関係なんだ…

つい出ちゃう批判

仕事しててね つい誰かのことを 言っちゃうんです 本当に嫌な奴だと 自分のことを思います カラカラと わい飛ばせるような人に 憧れてるのですが。。。 批判をしてる その先に そんな思いがあるようで 笑いにして 苦笑いでもいいから 対立しないで やってい…

毎日変わってるんだよ

自分を変えなきゃ。。。 とよく思ったりしますよね。 でもね 毎日、昨日とは違う自分なんです。 よくよく考えてみれば そうだなと わかると思いますが 昨日やったことを 一昨日は知らない 昨日聞いたことを 一昨日は知らなかった 今日はまた 何かしら やって…