じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、すべてうまく行っちゃった

今日の仕事は、いつもの二人体制から 一人お休みで一人体制。 にもかかわらず この予約、どうするのぉ〜って思う予約数。 おまけに昨日、予約いっぱいでお断りした方が 朝、営業前から顔を出して 出来ますか?って。おい! 職場が店の近くということで 来て…

出来ないのそもそもの始まりは?

私、ありましたよ。 自分はあの家庭で育ったから。。。 学生時代は、貧乏な家の子供だからこんなものだ。。。って 自分で思っていました。 自分なんかに出来るわけない。 私は何をやっても続かない人だし。 そんなセルフイメージ。 そこから、 ダメな自分か…

そろそろ気付こうよ!

ちょっと見渡して 考えたらわかること。 情報を取りに行かなきゃ!! あなたは あなたの子供や孫 ずっと続いて行く人と 離れてはいないのだから。 若い人や子供たちに 何を伝えて 何を残すのでしょうか? 失望されていることに そろそろ気付こうよ。

結局、幻想なんですわ

目の前で起きてることって 現実なんですけど 実はほとんど見れてません。 現実よりも 勝手に妄想したる イメージの方を現実だと思ってしまう。 そして、 妄想である以上、 幻想です。笑笑 いつもいっつも イメージにやられるだけです。 イメージと、 善悪。…

怒りと戦うこともないなー

ちょっと嫌なことがあって 怒り この怒りも 怒りをなんとかしようとすることで ますます長引く。 そして、 こんなことをされたのだから 怒るよ! って言うのも手放したくない。 それが見えた。 こんなに この感情に 執着してる。 憎んでいたい それを手放し…

自分の周りは自分なのかー

同じような人としか 一緒にいられないのかな。。。 もう、 文句を言うのは やめにして これからどうなりたいのか。。。

自分の声を聞く

色んな思考が出てきますよね。 その思考って、 どこかで聞いた 誰か、どこかが流していた話であることが 多かったりします。 自分一人 一人だ。。。と感じて 味わって 静かになってから 感じていることを 感じてみる。 目の前のことに 意識を持って来て 目の…

そこに手を出さないで

心の話をしてますが、 よくあることで こんな考えダメだー! 波動が低いー! とか 色々と知るほどやっちゃいますが、 そもそも いいも悪いもない。。。 ただそう考えちゃった だけ。 違う考え方をしなきゃ! とかやり出すと もうループにハマります。大抵は…

あるがまま?自分らしく?

どうやら、人のブログを読んだり 講座を受けたり、本を読んだりしていると 自分らしく。。。と言わられば 自分らしく生きていないんじゃ無いか? と、不安になったり あるがまま。。。と言われば それを探したくなったり。 いや、見つけなければいけない そ…