じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2015-01-01から1年間の記事一覧

なんだか知らないけど…。

なんだか知らないけど、わからないけど、結局のところ叶うんだわ。もしも、叶った自分になってしまったら、引き寄せ本を読んでいる時のことも、成就させるためにやってることも、既に過ぎ去ったこと。叶っていないので、色んな方法を本で読んだりしてみてい…

思い込みより、現実。

気になっていた人から、好きな人のことで相談をされる。。。という、なんとも悲しい。。。と思えることが起きて、一番ビックリしてるのは、あら?私、それほど傷ついてないじゃん!ということ。ゆっくりとではあっても、変わって来て、好きな気持ちが薄れて…

笑!やっぱり思った通り

毎度のことながら、ある人の反応に一喜一憂する私なんですが、毎度毎度、それは私の取り越し苦労で、その人はな〜〜んにもなかったかのような(何にもなかったんですよね、本当に)、屈託のない声で、ひょっこり電話などくれたりします。そして、振り返ってみ…

自分をいじめないでいい

しっくりくるキーワードっていうのがあるもので、自分について考え始めたり、あんなことしちゃったとか、どうせ…とか、そんなのが出てきたら、もう自分をいじめないでいいんだったって思い出す。いじめたっていいんですけどね。やりたかかったら。でも幸せな…

気づいてなかったよ〜

ここ二カ月ぐらい、まあまあ真面目にストレッチ(正確には行ですが)をやってて、頭はまだまだ何にも変わらないと思っていたけど、よくよくみるとすこーしだけど変わってる。あれ?ちょっと変わったみたいだ。で、そこからなんとなくスルスルと、やれてないと…

ないから欲しいと。。。

引き寄せの法則に関連して、なんたらメソッドとかあります。散々やりましたけど、効果も確かにありましたけど、メソッドをやり始める時に、瞬間に、かな?ないからこれをやって手に入れよう…ってなってるんじゃ?と思いました。既にある、既に叶っている、と…

そんな経験も、

あ〜〜、嫌だ〜〜という経験もしたかったんだろうね。何年か前に、パニックの発作が起きた。何日も、死ぬかも知れない。。。と真剣に思ってしまって、夜、布団に入ると動悸がして来たりして、明日はもうないかもな。。。とか本気でこわくなってた。何よりも…

そうなったらどうしよう!

よく不安になる時って、○○になったらどうしよう〜〜 っていう思いが出てくるけど、その先を考えることってあんまりしないよな〜〜。○○になったらどうしようかな?なったらなった時考えよう…とか、そうなりましたか…ってなるだけだな…とか、そうなってもなん…

ちょっとやってみるか。

遠くの幸せへの道は分からなくても、取り敢えず、これしたらスッキリするとか…の、気になってるけど手をつけてないこととか、ちょっと気になってるここの片付け…とか、そんなことでもやってみたら、なんかひとつホッとしたりする。あれやらなきゃな〜って頭…

幸せじゃなくても幸せ

犬の散歩に出かけたら、久しぶりの人に会いました。この人、うちの犬を気に入って自分のマンションに招いてくれてたくさん美味しいものをくれた人。犬は覚えてます。当然。そのマンションはもう犬が入れなくなってしまったので、会ってもお邪魔することは出…

気持ちいい〜〜

お天気も良くて、爽やかで、あ〜〜!気持ちいい〜〜!!今日は何度も外の風を受けに出たよ。仕事中でしたけど。(^◇^)狭いところでグルグルしたら、でっかい空でも眺めてみる。頭の中を風が抜けてスッキリする。出られない時はね、満月の澄んだ姿をイメー…

どうにかしようとしない。

どうにしたくなりますよね。こんなことやりたくないのに、言いたくないのになんで。。。私って最低ー!というのをなんとかしたくて、もがいてました。なんとかなんて出来ないんでした。なんとかしよう…問題だ!とやるのはループの始まり。そんなやな事をしち…

余計なこと

今、何してます?テレビ見てる?仕事してる?それやりながら余計なこと考えてませんか?こんなことしてていいのか?とか、誰かの機嫌とか…。考えてたら考えてたな。。。って、許して、それをただやるだけに。それやってていいんです。

自分を許すって、

なんだ、そっか。どんな自分もしょうがないな〜〜って、出てきた反応も何もかも許すってことね。だからまんまでいいのね。

スルーするなんておかしい。

職場のスタッフがちょっとシンドイことがあって。。。と、話を聞いてたら、辛いけど、スルーすればいいんだよね。。。って言ったので、思わず、それは無理でしょ?既にそれだけ騒いでるんだから。。。スルーするって騒ぐ前に、感じる前にすることじゃん?っ…

好きなものを好きに買って。。。

先月はお試しをしてみました。欲しいものをあれこれ考えずに買ってみた。欲しいな〜、可愛いな〜、(⌒▽⌒)ってなってら買ってみてたら、別にお金に困ることもなく、むしろ残高がある (心配しながら使ってたら大抵は残高が千円単位になってたけど) 状態の私の口…

気づかないほどやってる

何かを探す。。。やること、やらねばならないこと、あれをやって、これをやって、えーっと。。。って、朝からやってる…ことにも気づかないほど、当たり前になっていること。それがなくても、身体は動くし、やることもできるのに。よく考えてから行動しなさい…

することをやめて、する。

コロッケを作りました。何日か前から考えてたことを、やれてないとか、やらなきゃとか、また出来ないとか、あんまり考えをずるずるさせないで、やるぞーとかもあんまりしないで、やる。。。だけ。要領良く、テキパキと、手順を考えているとドンドン出来なく…

やれてること見えてる?

やれてないことは目につく。さあー、ご一緒に。お母さんなら、今日子供に何をしてあげた?憎まれようと不機嫌になられようと、朝起こした!とか、夕飯のおかず何にしようかなー?って家族のために考えた!とか、掃除しなきゃな〜〜とちゃーんと掃除すること…

あえて、任せる

自分で出来ることを人にお願いする。。。今までは自分でやるのが当たり前で、簡単に出来てしまうことを、あえて人に任せてやってもらう。本当に小さなことでいいから。大人になるってこういうことでもあるのかも。例えば仕事でも出来るからそれをやっていた…

結構単純…今の本当の望み

外に向けて何かやること、何がしたいんだろう…私は。。。と、何か人から認められるようなことや、華やかなことを探してたんだけど、その下に(下にという言い方もどうかな?なんだけど)、単純に生活がね、なんとなくずーっと、気になってること。。。片付けを…

とても頑張って来てたー!

飼ってる犬が怪我をしまして、病院へ連れて行ったんですが、子供を産んでから、なんだかお母さんはしっかり平気でいなきゃ!となってたんですね、自分がとても我慢して、大丈夫なふりをしてたのでした。犬の病院で、処置を受けてる間待合で待っていたんです…

たくさん叶ってる〜〜♪♪♪

やれてることがたくさんある。なんで気づかなかったのかな〜〜?笑笑結婚したいと思って出来てる。子供産みたいなと思って子供が出来て、あの幼稚園に入れたくて、すんなり入れて、子育て中は仕事しないと思ってそれも出来てて、子供の手が離れたら働きたい…

エネルギーの変換

淋しいを…楽しむ。嫌いを…楽しむ。うんざりを…楽しむ。焦ってるを…楽しむ。と、楽しむというエネルギーに変換される。焦ってる自分も、自分が嫌いな自分も、可愛いじゃない?

自分を責めない毎日

ここ三日、責めないでいることを意識してます。どんなに責めるべきと思えるようなことでも責めないという立ち位置を選ぶ。あの人へのあのやり方はやっぱりマズかったかな?こっちから連絡なんてしなきゃよかった。。。と、なって、責めない責めない。。。す…

むしろやり過ぎ〜〜

神様の出番がないほど、自分でやります!と頑張ってきたんですがね、もう負けちまおう。やり過ぎで、受け取ることを忘れてしまう。受け取り月間!

いつもと違うことを選ぶ

今日は毎年参加している地元の納涼祭でした。毎年、主人の夕食を作ってから出かけていたんですが、もう〜、今日はいいや〜〜と何にもしないで出ました。以前なら、自分のやりたいことをやってるわけだし、迷惑かけないようにしないと許してもらえないと思っ…

若干違うけど叶ってる

大好きな人と、食事に行くも叶ったし、 ハグも叶ったし、ドライブに行く…しかも私の家方面で…というのも叶ったぞー! でも息子ちゃん付きでした。 ここんところ、若干違うけど…それはそれで子供が間にいることで緊張も和らいで楽しかった〜(^O^)/ それと肩…

結局叶うのだ。。。!

ん〜。好きだな〜と思う人がいて、その人は離婚してるけど前の奥さんと子供と旅行なんぞに行っちゃうような人で、でも、この人との間で叶うのだということを体験させてもらっているのも事実。通っている整体の先生と患者という間柄から、まず一歩は、食事に…

気持ちのいいこと

気持ちのいいこと…。人にいいよって言われたこともいいけど、本当は何が気持ちいいんだろう?風に吹かれて散歩。ゴロンと横になって小説でも読む。ボーッとする。美味しいって思うものを食べる。美味しいって思う…のは、意外と分かってない。味の濃いものは…