じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことばかりだったな〜

自分の辛さしかなかったな〜。 そこから逃れたい。。。ばかりで それを紛らわすために 周りに随分と 迷惑をかけて来たな〜。 誰でもそんなものなんだろう。 それがイケナイことだから ではなくて もうちょっと。。。 どうなりたいんだろう。。。私は。 で? …

気持ちを言語化してあげる

昨日の続き? です。 言語化するのは その感情を味わうとか そういうことではなくて 自分を大切に扱うため。 自分を大切な人として 話を聞いてあげるような。 大切な友人の話を聞くように。

その気持ちを言語化してみる

不安であったり 怒りであったり 感情を感じるのは 誰にでも起きることで 止めることも出来ないし 止める必要もないです。 でも自分が どんな想像をしているせいで 不安になっているのかを ちょっと言語化してみると あ〜 そう思っていたんだ。。。となります…

悩みってなんだ?

知識として、 わかっているだけに近いものを 伝えるのは 今いち やる気になれなかったので 一人の頭の中に置いておいたのですが 自分で実践し切れてないものを 表現するのは どうかと思ったけど いいか悪いか。。。ではなく やってみたいな〜という気持ちに …