じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かにならなくていい

不思議なもので、無意識に近いところで、何者かになろうとしている。。。元気がない時には、元気な自分になろうとして、自信がない時には、自信がある人になりたくて。。。あの人と比べ、この人と比べ、そうではない自分に焦る。これ、クセだよね。偉人の話…

自分で決めていい

あることがきっかけで、自分がかなりのところで、相手に言われた通りに物事を進めなければ…、要望に応えなければ…、というところで動いてきたことを痛感した。自分の勝手で進められないことはもちろんある。でも今回の事では、相手先からメールが来て、日程…

正直になってみる

よく言われることだけどね、自分に正直に。。。って。実家からの帰り道、車の中で思ってることをそのまんま認めてみた。もうこの人と一緒に暮らすのはうんざり。。。ほんと嫌だわ。。。でも食いっぱぐれるのは不安だし、経済力がないのでしょうがないんだろ…

今年の嬉しいこと

今、コタツに入って犬を眺めてる…そこにいてくれることを、流れるようにしか扱って来なかったんじゃないか…とも思うけれど、いてくれることのほっこり感を今、感じてる。娘が横でスマホを見てる…いてくれることの嬉しいこと。仕事でも、私がいいと言ってくれ…