じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

することをやめて、する。

コロッケを作りました。何日か前から考えてたことを、やれてないとか、やらなきゃとか、また出来ないとか、あんまり考えをずるずるさせないで、やるぞーとかもあんまりしないで、やる。。。だけ。要領良く、テキパキと、手順を考えているとドンドン出来なく…

やれてること見えてる?

やれてないことは目につく。さあー、ご一緒に。お母さんなら、今日子供に何をしてあげた?憎まれようと不機嫌になられようと、朝起こした!とか、夕飯のおかず何にしようかなー?って家族のために考えた!とか、掃除しなきゃな〜〜とちゃーんと掃除すること…

あえて、任せる

自分で出来ることを人にお願いする。。。今までは自分でやるのが当たり前で、簡単に出来てしまうことを、あえて人に任せてやってもらう。本当に小さなことでいいから。大人になるってこういうことでもあるのかも。例えば仕事でも出来るからそれをやっていた…

結構単純…今の本当の望み

外に向けて何かやること、何がしたいんだろう…私は。。。と、何か人から認められるようなことや、華やかなことを探してたんだけど、その下に(下にという言い方もどうかな?なんだけど)、単純に生活がね、なんとなくずーっと、気になってること。。。片付けを…

とても頑張って来てたー!

飼ってる犬が怪我をしまして、病院へ連れて行ったんですが、子供を産んでから、なんだかお母さんはしっかり平気でいなきゃ!となってたんですね、自分がとても我慢して、大丈夫なふりをしてたのでした。犬の病院で、処置を受けてる間待合で待っていたんです…

たくさん叶ってる〜〜♪♪♪

やれてることがたくさんある。なんで気づかなかったのかな〜〜?笑笑結婚したいと思って出来てる。子供産みたいなと思って子供が出来て、あの幼稚園に入れたくて、すんなり入れて、子育て中は仕事しないと思ってそれも出来てて、子供の手が離れたら働きたい…

エネルギーの変換

淋しいを…楽しむ。嫌いを…楽しむ。うんざりを…楽しむ。焦ってるを…楽しむ。と、楽しむというエネルギーに変換される。焦ってる自分も、自分が嫌いな自分も、可愛いじゃない?