じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいてなかったよ〜

ここ二カ月ぐらい、まあまあ真面目にストレッチ(正確には行ですが)をやってて、頭はまだまだ何にも変わらないと思っていたけど、よくよくみるとすこーしだけど変わってる。あれ?ちょっと変わったみたいだ。で、そこからなんとなくスルスルと、やれてないと…

ないから欲しいと。。。

引き寄せの法則に関連して、なんたらメソッドとかあります。散々やりましたけど、効果も確かにありましたけど、メソッドをやり始める時に、瞬間に、かな?ないからこれをやって手に入れよう…ってなってるんじゃ?と思いました。既にある、既に叶っている、と…

そんな経験も、

あ〜〜、嫌だ〜〜という経験もしたかったんだろうね。何年か前に、パニックの発作が起きた。何日も、死ぬかも知れない。。。と真剣に思ってしまって、夜、布団に入ると動悸がして来たりして、明日はもうないかもな。。。とか本気でこわくなってた。何よりも…

そうなったらどうしよう!

よく不安になる時って、○○になったらどうしよう〜〜 っていう思いが出てくるけど、その先を考えることってあんまりしないよな〜〜。○○になったらどうしようかな?なったらなった時考えよう…とか、そうなりましたか…ってなるだけだな…とか、そうなってもなん…

ちょっとやってみるか。

遠くの幸せへの道は分からなくても、取り敢えず、これしたらスッキリするとか…の、気になってるけど手をつけてないこととか、ちょっと気になってるここの片付け…とか、そんなことでもやってみたら、なんかひとつホッとしたりする。あれやらなきゃな〜って頭…

幸せじゃなくても幸せ

犬の散歩に出かけたら、久しぶりの人に会いました。この人、うちの犬を気に入って自分のマンションに招いてくれてたくさん美味しいものをくれた人。犬は覚えてます。当然。そのマンションはもう犬が入れなくなってしまったので、会ってもお邪魔することは出…

気持ちいい〜〜

お天気も良くて、爽やかで、あ〜〜!気持ちいい〜〜!!今日は何度も外の風を受けに出たよ。仕事中でしたけど。(^◇^)狭いところでグルグルしたら、でっかい空でも眺めてみる。頭の中を風が抜けてスッキリする。出られない時はね、満月の澄んだ姿をイメー…

どうにかしようとしない。

どうにしたくなりますよね。こんなことやりたくないのに、言いたくないのになんで。。。私って最低ー!というのをなんとかしたくて、もがいてました。なんとかなんて出来ないんでした。なんとかしよう…問題だ!とやるのはループの始まり。そんなやな事をしち…

余計なこと

今、何してます?テレビ見てる?仕事してる?それやりながら余計なこと考えてませんか?こんなことしてていいのか?とか、誰かの機嫌とか…。考えてたら考えてたな。。。って、許して、それをただやるだけに。それやってていいんです。

自分を許すって、

なんだ、そっか。どんな自分もしょうがないな〜〜って、出てきた反応も何もかも許すってことね。だからまんまでいいのね。