じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠って大事

やっとゆっくり出来る日でした 何やかやと用事が続いていたので 今日はゆっくりする日 二度寝した〜 こんなに眠れるのか。。。 まだ若いかな笑笑 睡眠をしっかりとったら 本当に気分が違う 睡眠大事 それもあるけど ずっと あーゆっくり寝たい というのを 満…

子供のように

目の前のことを面白がる 子どものように なれたらいいな〜

耳を澄ませてみる

思考がぐるぐるしたら 止まって 聴こえてくる音に 意識を向ける やってみてください 無理やり 静かになろうとするより 楽ちんです

二人の自分

気にいらないことごあって 文句が頭の中で 渦巻いたり 実際に口から出たり その声をよく聞いてみる カーッとなって モヤモヤしてる時 その気持ちを 言葉にしてみる こうして欲しかったのに してくれなかった とか そんなことやりたくないんだよ 私の時間を費…

問題にする癖

あるんですわ 問題にする癖 癖なので 癖だと思いだす 問題にしちゃってることも 問題じゃないんだけどさ

やりたーい!

今の情勢の中で 感じていること だいぶヤバいだろうな。。。ということ 食べること エネルギーを確保すること 生きて行く上で 必要な最小限は なんだろう? と考えてみた 風雨を凌げて 飲食が出来て 服を着ていられる かな〜? どんなルートで どんな職種が …

素直になるってやって来なかった!

一周回って そもそも 30年前に言われたじゃんかー! 素直になって やってみる あれまぁ〜 なんと 頭カチカチ! 言われたことを 素直に 自己流にせずに やってみる! ということで ブログ 書いてます笑笑

足元

とりあえず 何かあったら 足元を意識して 大地と繋がってみる 目の前のことで イラッとしたら やってみてね 私は有効でした

自分に聴く

久々にOSHOの 「ZEN TAROT」 を引いてみた。 以前は 期待したカードが出ないことに イラついたこともあったな。 本当に笑えるけど。 ここにきて 多分 多くの人が 意識が変化していると思う。 頭の騒々しさに 気づくコツや 自分が何をしているのかに 気づくこ…

もうね、お任せで!

頭で考えることって ほとんど役に立たないんです。 思考って あちこち飛んで 支離滅裂で 怒ったり いじけたり そんな内容ばかり。。。 それをダメ!っていうではなくて それをそのままに 良くも悪くも出て来てるだけって まあ、 優しくしてあげといて 後は …