じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の平和

雀がおります。 小さな雀が動けなくなっているのを 連れて帰りました。 周りに親がいるかと しばらく見てましたが どうやら見放されたみたいでした。 でも今では 我が家の平和の担い手です。 彼?彼女?の声は それはそれは 素晴らしくて 音楽が鳴ると一緒に…

一旦、落ち着こうか。。。!

とにかくさ、 落ち着いてみよう。 目の前には 何も起きてないのだから。 これじゃない世界 ではなくて! どんな世界がお好き??? どこへ向かいたいのか? それだけを 天は聞きたがっているんだよ。

出来ることをやってみて

やりたいこと探しって しちゃいますよね。 でもさ やりたいと感情が動くのを 無視し続けて来たのだもの。 わからなくて当たり前です。 とりあえず 出来ることを 何かやってみるのも ひとつの選択です。 というわけで ちょっとのヒント 届けたいな〜と思って …

洗脳から、自分で選ぶへ

自分で選ぶってしてるようで してない。 伊比さんの動画や、 平山さんのバクロスTVとか、 見ていて 思考停止になっていたかもなーと 改めて見直してみた。 食材ひとつ いい物を。。。と ずーっと前から思っていたのに スーパーへ買いに行くのが 当たり前にな…

今日見つけたあくびの話

とある美容室をやってらっしゃる方のブログから 面白い話を仕入れた❗️ ライオンあくび‼️ ライオンのあくびのような 体操なのか? どうやら口を大きく開ける というのは間違いないみたいだけど。。。 あー、やってみた〜い!! 最近はまた一週回って タオの行…

どんなあなたになりたい?

今日、何に幸せを ほんの少しでも感じたかな? ほんの小さなことでも。 可愛いワンコにワクワクしたとか カッコいい車みた!とか。 幸せのパーツを集めてみて。 そんな大きな いかにも!の幸せじゃなくて 美味しい物でもいい。 次の瞬間、 1秒後、 どんなあ…

数秘術セッションもやるよ〜

本当に自分で選んで 生きる時代になって来ました。 あ、もうとっくだって???笑笑 自分の好みで生きる時代。 だからこそ 自分をもう一回 知ることをしてみる。 それが大事になってきます。 自分を知ることの 喜び。 そのお手伝いをさせてもらってます。

そんな人生にしたいか?

そんな人生にしたいのか? それが自分の好みの 人生なのか? それを 選ぶのは今なのだよね。 今が 次に繋がる。 今までもずっとそうだったよね。 やって無いことは 次にはならない。 今、どう生きるかを 選ぶチャンス。 現状は現状のまま。 いいも悪いもなく…

ヒーリング再開

長い長い間 私達はずいぶんと 苦しんで来たと思う。 もうそろそろ いえ、 もう遅すぎるぐらいに 楽になりたいじゃないですか。 思い込みの中で もがいて来たけど そもそもの最初から ボタンの掛け違いをしていたのだと思う。 信じて来た概念が 本当だと思わ…

なんと言って自分に優しく

自分のこと どれぐらい攻撃してますか? もうね 朝起きた時から あ〜○○だぁ〜とか なんかやってるよね。 もっとこうしなきゃとか なんでこうなのとか そんな自分に 優しくしてみる。 優しくするのではなく 優しくしてみる。 感覚の違いかな? 自分に優しく。…

自分で選べると気づく

感情は自分で選べるとか 言いますよね。 湧いて来ちゃうので 選べるのかどうか。。。 感情は置いといて 食べる物とか 近所のスーパーで買うのが 当たり前だと思っていました。 食べる物を選んでいるようで 実は選んでいなかったのじゃないか?と。 オーガニ…

頭の声と、腹の声

色んな思考がいっぱい出てきますよね。 だいたい私の場合は 夜更かししちゃって それについての 色々。 早く寝れなかった またやっちゃった またスマホ見て時間潰してしまった そんな自分をなんとかしなきゃ! 寝る準備をしているのに 頭の中は そんな思考の…

最強は、今ここ‼️

過去に何を感じても、 それをなんとかしようと しない。 そこを探り始めると キリがない。。。 からではなくて! 感じた感情は ありのままです。 その感情に善悪などあるでしょうか?? 感じてはいけない感情ではなく 嫌な感情がある それだけです。 善悪の…