じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸になりたくないのか、それとも

不幸になりたくない。。。のか、 嫌な思いをしたく無い。。。のか、 幸せになりたいのか。

なんの益もないもの

現状について不満とか いっぱい出てくるけど 潜在意識にずっと 現状をイメージして 不満という感情を伴わせてしまっている それだけ。。。 やっちゃうけどね。 なんの益も無いですよね。 どうなりたいんだっけ? それが益のあるイメージを 届ける問い。 でも…

守りたくなる大人かな?

若い人のことを 自粛してないとか ワクチン打たないとか けしからん的にいう話を 聞いていると 本当に悲しいような 情けないような 気持ちになる。 若い人や、学生に どれだけの圧をかけてきたのか。。。 TVを信じて 自分で知ろうともせず 自分の安全を優先…

アドバイスを聞いてきたか?

いつも助けは来ているはず。 本物かどうかは 感覚で捉えるしかないけど 言われたことを素直に やったというのが あまりないことに 愕然して。 素直にやってみてる この頃。 なんと頑固だったのか。 なんと我が強かったのか。 我執を放せ(ほかせ)。

ねむ〜い

ねむ〜いです。 悩まない。。。を やってましたら やたら眠い。 寝まーす。

数秘術もやってます

こんな世の中なので 余計にあなたを 思い出して欲しい。 騒動の中でこそ あなたの質を もう一度思い出して それを大切にしてあげる。 あなたに優しくするのに 使ってください。

作為で生きてるのよね

ああしよう、こうしよう、 こうならなきゃ、 そんな思考がずーっと湧いてることにも 気づけるかどうか。 しなきゃ! ならなきゃ! なろう! 作為ですよね。 いけなくないです。 あって当たり前。 それが本当の心の声ではないということ。 作為がない時 平和…

今ここは平和

喧騒から離れて 今ここに。 スマホの中の世界から 今ここに戻る。 いえ。。。 どこへも行きようがないんだけど イメージが膨らみ ここにいないような気がする。 目の前の人と話そう。