じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と出逢う

ブログのタイトルにもなっていますが これからは、どんどんと 自分がどんな事、どんなモノ、どんな状況に 幸せを感じるのか。。。 それがとても 大切になってくると思います。 無欲が素晴らしいなんて そんな事言わないで。 欲が無ければ 食べることもない。…

成果じゃないくてね。。。❗️

素敵〜 カッコいい〜 美味しい〜 。 。 。 それを集めたらどうなれる??か、 ではないの。 ガッカリ‍かな〜? お金持ちになれるとか 幸運になるとか そんなことも起きるかも知れないし 起きないかも知れない。 幸せを感じた時を 意識しないで来たのだから …

可愛い 美味しい 楽しい。。。

何に心が動きますか? 美味しい〜 可愛い〜 カッコいい〜 大好き〜 楽しい〜 嬉しい〜 。。。 そう感じたのはどんな時? 何に? どんなに頑張っても 嫌な思いは消えないのです。 嫌な思いがわからなければ 嬉しいや楽しいもわからなくなってしまうから。 不…

思い込まずに話そう

仲間が行政と話しをしに行っています。 今話題のワクチンについて。。。 TVの報道ではわからないことがたくさんあります。 垂れ流しの情報ではなく、 先入観でもなく、 ちゃんとした、 一次情報を取ることは、 当たり前のこと。 行政は、現場のことが見えな…

あなたはどこで引っかかる??数秘術

数秘術リーディングを 受けたことがある人は あなたはこんな質で。。。 こんな才能があって。。。 と教えてもらえると思います。 何にでも、表と裏があるようで そんなあなたは、 どこで引っかかるのか。。。 私は、7。 自己卑下。。。 どうしようもなく 自…

師の本を久しぶりに

道家の師の本を 久しぶりに手に取った。 もう仙境へいかれて 肉体はないけど、 大先生の言葉が 透き通るようだ。