じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

問題にしたら、問題になる

そのまんまです。笑笑 不快(不幸と解釈することが多いけど) になること 感じることを 問題にした時に 問題になります。 嫌な気持ちになった。。。 コレを無くそうと 色んなことを試して 問題が大きくなってしまう。 不快は無くならないです。 あなたに好みが…

わかったら、わかる

わかっていない時、 わかったふうに 思っていた。 恩師の言葉 「意味なんかないんだ」 本当にそう。 わかったら わかる。

頭の声はそのままに

いろ〜んな声がするよね。 ついつい、それを話し続けて それが本当だと思っていたり するよね。 それもこれも そのまんま いいも悪いもなく それを解決しようとか 無くそうとか 変えようとか しないで そのままにして 目の前のやることを やってみる。 やろ…

シャンとする!

シャンとした方が 疲れないと思うんだよね。 だらーもいいけど シャンとすると 本来の自分らしくなる ような気がする。 本来の日本人らしく。。。 シャンとする! って、 緊張や無理ではなくて 氣が入るような感じしますよ〜。

咎めることから起きちゃうこと

咎める前に 妄想があるのも あるにはありますが、 足りないと思う時 咎めることも 起きてることが多い。 咎める。。。っていうか、 この状況は好きじゃない。。。 なんだけど、 足りないことで 自分の何がいけないのか。。。 どこを直せばいいのか。。。 な…

咎めないの毎日

嫌な気分でいる必要はないんです。 自分を咎めなきゃいいの。 今ここ。 それだけ。

そこに手を出すとぐるぐるになる

思いって浮かんで来ます。 湧いて来ます。 あの人がああで、こうで。。。とか、 コレはどんな意味?とか。 何かあるたびに 。。。ということは? 〇〇だからかな?とか。 で、 その思いをいいとか悪いとか 無くさなきゃとか 思っちゃいけないとか そりゃもう…