じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選ぶ物を意識する

ずーっとね 落ち着いていられる色調の部屋にしたかったんです。 それなのに 可愛い〜物を見ると 落ち着きそうもない物なのに それ単品の可愛さで 買ってしまってました。 今日は娘と掃除をしていて キッチンの電気が古くて汚れて来ていたので 選びに行こう〜…

真面目って勘違いしてたかも

真面目に生きるって言われると 人の言うことを素直に聞いて 屈辱的な感じがしてました。 そんな風に感じていることも よくよく自分のモヤモヤを 言語化してみたりして ようやく分かったのですけど。 でも、 人の言った通りに。。。でも、 どんな人の話なのか…

失敗したり悔しかったりしたら

失敗したと自分で感じたり、 悔しいと感じたり、 してもいいんですよ〜って話ではなくて、 大切な人の話しとして、 悔しかった話を聞いてあげる。 大切な友達の話なら 聞いてあげますよね? それは悔しかっただろうね〜って。 そして、悔しくてたまらないん…

普通の暮らしのありがたさ

ごく普通に、 ここにいられること 昨日と同じように こうしていられる これは当たり前ではないと 最近のあれこれを見ていて思います。 忘れてしまうぐらい普通のこと この生活が当たり前にあるわけではない それを忘れてしまうけど、 覚えていたいな。

どんな子として扱いたいか?

扱われたようになる。 娘を持つ母として、 娘には考えることをして欲しい。 今回の騒ぎも、 疑問に思い、 本当のところはどうなのかを せめてこのネット社会の中で、 自分で調べるぐらいのことは して欲しいなと思います。 感覚として、 この騒ぎが 何かおか…

良くなろうとするのをやめてみる

とりあえず、今の感情やら、 状況やら、態度やら、 良くしなきゃ!とするのをやめてみて。 とりあえず、楽になります。 そして、 たぶん、 方向が違ってたのかも。。。と思ったりするかも知れませんよ。

忘れてたー!今日の解放!

書くのを忘れてました。。。ブログ! えーっと! そうだ! 月星座のお話〜とある方の動画を見て、 なんだかスッキリしました。 知りたい?? 月星座のアレコレって、無いんだって!笑笑 ナイのに、ずーっとそれに悩み、密かに何とかしようと頑張ってしまう。…