じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

どうにかしようとしない。

どうにしたくなりますよね。

こんなことやりたくないのに、言いたくないのになんで。。。私って最低ー!


というのをなんとかしたくて、もがいてました。


なんとかなんて出来ないんでした。


なんとかしよう…問題だ!とやるのはループの始まり。


そんなやな事をしちゃった…だけなんでした。

やな事と判断していることをしちゃっただけ。
いけないと判断していることをしちゃっただけ。

実際、やな事なのか、いけない事なのか、誰がどの時点で判断するのか。

やな事がもしかしてこの先良かったことに変わることもあり得るのに…。そしてそれも判断でしかないのに。


責めない…というより、
そんな自分をそのままにしておく。

とにかくそこで立ち止まる。

と、沈静化していく。



そのことをなんとかしようとすればそれはエネルギーをもらってどんどん太る…ような気がする。気がするだけだけど。笑



赦しとは何もしないこと。。。(^.^)


余計なことを考え始めて、興奮して行く…

ことに、気づいたら、また考えてるな…って放っておいて、

今、してることを単純にするだけ。



半日かかることもあるし、三日かかってもまたやっちゃうこともあるけど、

それはそれとして、さて、やりたいことはなんだっけ?って。(^.^)


どうにかしようとしない…でいると、
それらをどうにか出来ないのではなくて、
それらは私に触れることすら出来ないんだ…という感じになってきます。


逆転してきます。


呼吸もゆったりとしてきて、
楽になって来ます。


お日様が今日も気持ちいい〜(^O^)/