じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

人間って何をしてるんだろう?

いつから人は動物なのを忘れたのだろう。

 

命を存続させるのに、本当に必要なものはなんなのか、考えたこともなく生きている。

 

大騒ぎの中、動物たちは平然と今日もそれぞれを生きて、

人間たちに荒らされた大地によって、

命を絶たれても、暴動も起こさず、

ただ生きる。

 

人間を辞めたくなる。

大地が、空が、生き物が住めなくなる地球を感じるとき。

 

私たちは命だったのではないでしょうか?

 

どんなにお金を持っても、やはり命は喜ばず、

命を大切に生きた時に喜ぶのだろうと思う。

 

人間はいったい、何をしているんだろう?

 

知識やお金がいったい、何を解決して、

何を幸せにしたのだろう。

 

 

 

女性は、権力や支配に興味はない。

 

ただ命を育み、喜ぶのだと思う。