じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

無理は無理

周りに合わせて、
なんだかキラキラしてるように見える人になろうとして、

随分無理をしてきたな〜〜と思います。

みんながしてることをすれば、
あれが出来るようになれば、

なんてやって来たけど、

無理してるって所詮無理してるんですよね。



無理をしてするんではなくて、
そろそろ自分が着たいな〜〜と思う服を来て、
やりたいな〜と思うことをして、
食べたいな〜も思うものを食べて、


それを評価してもらおうなんてのをやめてみて、


その方がずっと楽チンでいいな〜〜と、

ようやく思えてきました。



それまでは、

それをしてる、無理をしてる、合わせてる、探してる。。。ということにさえ気づかなかったりしてたんですから。笑



何がやれるようになろうが、
何にも出来なかろうが、

大したことではない。


貯めておけるわけでもないし。