じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

気持ちのいいこと

気持ちのいいこと…。

人にいいよって言われたこともいいけど、

本当は何が気持ちいいんだろう?



風に吹かれて散歩。

ゴロンと横になって小説でも読む。

ボーッとする。

美味しいって思うものを食べる。

美味しいって思う…のは、意外と分かってない。

味の濃いものは一見美味しく感じる。

でも、味の濃いものを味が濃いで終わらせないで、

しょっぱいな…、

甘い…どれぐらい?この甘さでいい?

心地いいかな?


と、改めて感じてみると意外と濃すぎたりもするかも。人それぞれだけど。



スキニーパンツ…細身でかっこいい…けど、本当は窮屈と感じてたり、

みんなが履いてるし流行ってるし…、

そんなところで選んでいる。


それもOKだけど、流行りを楽しむのもいいけど、

ゆったりしたものの楽チンさも心地良さも感じてみるのもいい。


流行り…って、人目線っていうのも多いから。




スイーツやコーヒー…なんだか知らないけど流行ってますね。


たまに食べるから美味しいってものもある。



気持ちいい…ほんのりの甘くそれでいて確実な…。


そんな気持ちいい…。


快楽ではなくて、心地良さ。。。




本当にお腹空いてる時、どんなに好きでも甘〜いケーキより、

おにぎりの方が食べたくなる。




スイーツは美味しい…と、
思い込んでたりもする。


それって本当?


お洒落なカフェで、お洒落にコーヒー。


それって本当に心地よくお洒落?



OKならそれも良し。



でも時々、巷の流行りに乗っていて、安心するだけなんじゃないだろうか?と疑ってみるのもいいかも。


案外、本当に心地よく生きてる人は、

そんなところへ行ってなかったりするかも。


それが望みではないと知っているかも。




気持ちいい…は、自分しか知らない。
自分でも分かってないかも。