じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

気づかないほどやってる

何かを探す。。。


やること、やらねばならないこと、

あれをやって、これをやって、えーっと。。。


って、朝からやってる…ことにも気づかないほど、当たり前になっていること。



それがなくても、身体は動くし、やることもできるのに。


よく考えてから行動しなさい。。。
感想を言いなさい。。。


それ、本当に必要でしょうか?


外に向けて言うことが前提の感想は、本当のことなんて言えるんだろうか?


あ。。。


そんなことはどうでもいい。


欲しがらなくても、


元々自分が愛だった。。。ということに気付いて、

ホッとする。


だってもう、周りに頂戴って言わなくていいんだから。


頭ではわからないこと。


気づかないほど、頂戴って言って来た。


そのやり方では満足はしないとハタと気づくと、


気づかないほどやってることに気付いて、


本当にゆっくりするってそういうことかって
身体が教えてくれる。



今日、東京の郊外にある我が家はとても暖かくて、

お日様の暖かさが身体に染み込むのをじんわり感じながら、幸せだったんだな〜と思う。


植物たちは、人を癒したくてずっとそこにいてくれる。

話しかけたら答えてくれます。



不思議なことでもなんでもない。。。