じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

することをやめて、する。

コロッケを作りました。

何日か前から考えてたことを、

やれてないとか、やらなきゃとか、また出来ないとか、

あんまり考えをずるずるさせないで、

やるぞーとかもあんまりしないで、

やる。。。

だけ。



要領良く、テキパキと、手順を

考えているとドンドン出来なくなるようなので、

とにかくやってしまお!

そういうのあるよね。

考え過ぎて出来なくなること。



やる前から疲れちゃうし、憂鬱になっちゃうこと。

やる前から考えたりしてると、三回ぐらいコロッケ作ったように疲れちゃう。


とにかくジャガイモ剥き始める。。。でいい。



考えないで進んでも平気だよ〜〜ん。


だから、それは小さなことから練習するのだ。私はね、今のところね。


嫌になることを考えてるんじゃん!と気がつくと、唖然とします。


さてと、寝ますか。