じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

カーペットを洗うってね

どうでもいいことですが

今日、娘とカーペットを洗いました。

 

お風呂の桶にカーペットと洗剤と少ない水を入れ

娘が入って踏む。

 

二十歳を超えてる娘でも

結構楽しそうで

 

子供の頃に母親に言われて

お風呂桶に入ってバチャバチャと

踏んだのを思い出しました。

 

小学生だったので

三姉妹でワーワー言いながら

遊びながらやったのを思い出す。

 

あの頃は井戸水だったので

余計に気持ちよかったな〜。

 

そして干す時もそのまま外へ出られたので

大して大変と思わなかったけど

今の住宅事情では

重くなったカーペットを

洗濯カゴに入れて二階まで運ぶのが

結構重くて大変。

 

干す時も娘と二人がかりで

ベランダの手摺りに引っかけて

重さに笑いが出てしまい

力が入らなくてヘロヘロしちゃいました。笑

 

夏休み、娘と二人でやる作業の楽しさ。

 

なかなかいいものです。

 

午前中に干しましたが

まだ乾き切っていません。汗💦

 

途中、雷が鳴って雨も降ったので

慌てて屋根の中に避難させましたが

明日またベランダの手摺りに出そうっと!

 

買い換えるのは簡単だけど

洗って使うのもいいもんです。

まだ一年経ってないしー。