じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

結局、すべてうまく行っちゃった

今日の仕事は、いつもの二人体制から

一人お休みで一人体制。

 

にもかかわらず

この予約、どうするのぉ〜って思う予約数。

おまけに昨日、予約いっぱいでお断りした方が

朝、営業前から顔を出して

出来ますか?って。おい!

 

職場が店の近くということで

来てくれいた方で、

職場を移られて遠くなったのに来店してくださり

う〜ん。。。

やらない訳にもいかない。

 

15分早く仕事をさせてもらうことにして

スタート。

朝、やろうと思っていたことが

手付かずのままだけど。。。

 

でも結局、

午前中のお客様は順当に

忙しいわね〜と優しく理解してくださり

時間通りに終了。

 

午後もこれまた

どうしたら??と思うようなスケジュール。

 

でも結局は

メニュー変更などあって

どなたもおまたせすることなく

やられて頂けました。

 

そう。。。

 

計画通りじゃなくて

アクシデントもそのままに

なんの心配もなく

終わりました。

 

何故今日なの?

という問い合わせやら、

雑多な用事も途中に入りつつも

本当にありがたい一日でした。

 

私の計画なんて

ちっぽけなものだわ。

 

焦らすお任せで。

案外どうにかなるもんです。