じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

出来ないのそもそもの始まりは?

私、ありましたよ。

 

自分はあの家庭で育ったから。。。

学生時代は、貧乏な家の子供だからこんなものだ。。。って

自分で思っていました。

 

自分なんかに出来るわけない。

私は何をやっても続かない人だし。

 

そんなセルフイメージ。

 

そこから、

ダメな自分から脱出することが目的になった。

 

ダメな自分。。。

これイメージ。

 

良いかダメか。。。

どこにその基準があるんだろうね。

 

ただ、

やりたくないことでも、

やった方が気分がいいこととか、

やりたいことがあったり、無かったり。。。

 

それだけなんじゃない?

 

やりたいことだけやっていたらダメになる?

 

やりたいことだけやっていたって悪くも良くもないよ。

 

毎日、掃除をせずに観たいドラマばかり見続ける。。。

やったって悪かも良くもない。

 

そうしている気持ちの

そんな自分になりたいか。。。

それだけです。