じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

可愛い 美味しい 楽しい。。。

何に心が動きますか?

 

美味しい〜

可愛い〜

カッコいい〜

大好き〜

楽しい〜

嬉しい〜

。。。

 

 

そう感じたのはどんな時?

何に?

 

どんなに頑張っても

嫌な思いは消えないのです。

 

嫌な思いがわからなければ

嬉しいや楽しいもわからなくなってしまうから。

 

不快を無くすなんて無理です。

 

それよりも、

自分は

何に幸せを感じているのか。。。

 

それを丁寧に集めて。

 

風が気持ちいい〜

ワンコ可愛い〜

 

その瞬間、

幸せを感じているのに

通りすぎてしまっては

もったいない。

 

幸せだからといって、

不快は無くなりません。

 

嫌いは嫌い

不快は不快なのです。

 

当たり前な誰にもある

なきゃ困るかも。。。知らない

感覚なのです。

 

不快をなんとかするのはやめて

そのままにして

手を出さないで、

 

気持ち良い風を感じる。。。

不快と快は同時に味わえないから

何度も出てくる不快もそのままにして

幸せにしてくれるピースを

集めてみませんか?

 

不快はいけないなもの。。。

 

無くさなきゃならないもの。。。

 

なんとかしなきゃならないもの。。。

 

過去を浄化?

感情を感じきる?

 

それも

もしかして

聞かされた時や読んだ時に

そうなのか!と

思ってしまっただけのことかもしれない。

 

正しい自分に近づくために?

間違えないように?

この自分じゃない自分になるために?

 

いつも、

何を着ようかと

ずっと考えて

探しているだけ。

 

何を着ててもいいの。

何ものにもならなくていいの。

 

自分のままでいい。。。

なんてこともいらない。

(やりたかったらやればいいけど)

 

何もしなくていい。

幸せを感じる瞬間を

ちゃんと感じてあげる。

 

なんのためでもなく

それだけのことだよ。