じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

自分と出逢う

ブログのタイトルにもなっていますが

 

これからは、どんどんと

自分がどんな事、どんなモノ、どんな状況に

幸せを感じるのか。。。

それがとても

大切になってくると思います。

 

無欲が素晴らしいなんて

そんな事言わないで。

 

欲が無ければ

食べることもない。。。

 

欲って

こうなりたい

あんな風になりたい

こんなことをしてみたい

という

WANT!!

 

欲張りは良くない。。。

とかじゃなくて、

 

それだって、

自分は人のことを押しのけてまで

前に出たい人なのか?

それが自分の素敵な姿か??

 

やっぱり、

自分と出逢うことを

していけば

答えは出ると思います。

 

こんな対応をしていたい。

ここで

こんな風に出来る人になりたい。

 

それだって欲ですよね。

 

欲が無きゃ

自分がわからない。

 

私も欲を諦めていました。

 

あるがまま。。。とか

何もしない。。。とか。

 

でも、私の場合かもしれないけど

元気が無くなる。。。

 

 

欲を持っていいんだーーー!

でもなく、

欲って自分を知る事か。。。と

感じてから

欲を大切にしようと思っています。

 

綺麗に片付けておきたい。。。

そんな欲だって

大事な欲。

綺麗に片付けたところで

生活したい。。。という欲を

諦めてしまわずに

大切に、欲張って行く。

 

自分と出逢うことは

欲がわかる事。