じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

そこに手を出すとぐるぐるになる

思いって浮かんで来ます。

湧いて来ます。

 

あの人がああで、こうで。。。とか、

コレはどんな意味?とか。

何かあるたびに

。。。ということは?

〇〇だからかな?とか。

 

で、

その思いをいいとか悪いとか

無くさなきゃとか

思っちゃいけないとか

 

そりゃもう

日常的に当たり前過ぎて

気づかないぐらい。

いや、ほぼ気づかない。

 

憎んじゃいけないという

思いがあるから

憎しみを無くそうと

そのに手を出してしまう。

 

悩みって

コレがいけない事。。。

っていう思い込みがあって

起きるもの。

 

そのまんまのあなたでいいとか

そんなことじゃなくて

いいも悪いもないよってこと。

 

何かを無くそうとか

直そうとか

手を出すと

過去の何かが原因とか

トラウマとか

そんな話にまで広がってしまう。

 

思ってしまったなら

思ったんです。

それだけ。。。

 

放って置いて

今日あった

素敵だなとか  

可愛いなとか

嬉しいなとか。。。

 

そっちを

思い出してニヤニヤして

置く。