じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

若干違うけど叶ってる

大好きな人と、食事に行くも叶ったし、

ハグも叶ったし、ドライブに行く…しかも私の家方面で…というのも叶ったぞー!

でも息子ちゃん付きでした。

ここんところ、若干違うけど…それはそれで子供が間にいることで緊張も和らいで楽しかった〜(^O^)/

それと肩もマッサージしてもらった…そうなのだ。

この手が好きなのだー。

この感触というか、エネルギーがとても好き。

とても変わり者でもあるし、面倒な人といえばそうなんですが、このエネルギーに触れたいのだ。

優しい柔らかい繊細なエネルギーに本人は気づいてないようなんだけどね。

何者にもならなくていい…好きなように生きていい。

自分にアファしています。

喜ぶのがわかる…自分が。

でもやっぱり、言いたいこと言えなかったりすることもありますが、

そんな言えなかった気持ちを労って、幸せでいようねって自分にいう。

この、ムカついちゃったり、落ち込んだり、自分を責めたりするようなとき、

そんな気持ちをただ労わる…と、その思いは誰かにぶつけたり、八つ当たりしたりせずに、

自分の中でジュワーッと消えていく。

そして、ありがたいことに生きることのエネルギーへと転換される。。。と感じてるからそうなる。

大好きな人とドライブして、連れっててくれたり、子供と遊んだりしてくれたお礼ってお金をもらったんですが、

ちょっとね、え?そんなバイト頼んだんだから借りはないよ…的なこと?ってガックリしたんですが、

そのお金で娘のコンタクトも買えたし〜♪♪♪

臨時収入欲しいな〜〜と思ってたところだったので、結果全部叶いましたとさ。ルンルン🎶

叶ってることを見つけてみると、

家の中にある殆どのものが、自分で選んで手に入れたもの。これがいいな…と思って。

妥協したものもあるけど、家の中を見回し、

着てる物を眺めて、

それだけでも、これがいい…と選んで望んで手に入れたもの。

叶ってるんですよね。

ただ、自分を大切に思っていたかというと、

ちょっと自分をギューっと小さくまとめてしまうようなことろもあって、

これからは嬉しいな、楽しいな、好きだな〜〜で、選んであげよう。。。って思います。

自分のこと、あれこれ定義してる思い込みは周りからとか、比べた結果とかだから、

もう一度、問い直してみる。

で、自分の定義ぐらい自分で決めていい。

何物からも自由な私。

もっともっと受け取れます!