じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

そうなったらどうしよう!

よく不安になる時って、

○○になったらどうしよう〜〜   っていう思いが出てくるけど、


その先を考えることってあんまりしないよな〜〜。


○○になったらどうしようかな?

なったらなった時考えよう…とか、
そうなりましたか…ってなるだけだな…とか、
そうなってもなんとかなるでしょ…とか、

答えというか、返事をしてあげると案外心配は膨らまない。


そうなったら、本当のところ自分はどう感じてどうしようとするかな〜〜?
本当にとんでもないことになったりするだろうか?


感じてみるというか、疑ってみるというか、
問うてみるというか。


だって今までもそうやって心配してきたけど、
生きてるし。

なんとかして来てるし、なんとかなってる。



お金欲しいって言ってないとお金入ってこない。。。って、変じゃない?

お金欲しいゲーム。。。やりたかったらやってていいよ、でももう私は降りるわ。。。って言ってみたらどうでしょう。


私はホッとしたよ。(^◇^)