じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

ブログ再開!!

しばらく書いてなかったけど、また書きます‼️

 

もうすぐ節分です。

新しい年が始まるんですよね。

 

若い頃からタオや、スピリチュアル、数秘術

マヤ暦、とあれこれ手を出して、

自己啓発や悟り、

心のしくみにも興味を持ち

それが去年あたりから

一周回ってまた。。。

のような状況になって来ているのを感じます。

 

去年は「とほかみえみため」という

日本に伝わる奥義にも出会い

結構目の前にあったというか

何かを新しく出来るようになる

とかではなく

普段使っている

この日本語こそが

その奥義だったなんて!

 

日本語を使えることの

素晴らしさ。

 

今まで、

まゆ唾だったようなことが

逆転して

そっちが本当で

信じていた世界の方が

おかしな世界だったのではないか?

そんな風に感じています。

 

陰謀論がもし

そっちがもし 

本当だったら??

 

そんな風に考えてみるのも

感覚がまた違ってくるのではないでしょうか?