じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

正直になってみる

よく言われることだけどね、
自分に正直に。。。って。

実家からの帰り道、車の中で思ってることをそのまんま認めてみた。


もうこの人と一緒に暮らすのはうんざり。。。ほんと嫌だわ。。。でも食いっぱぐれるのは不安だし、経済力がないのでしょうがないんだろう。。。自分で働いて生計を立てるなんて無理だし、苦労なんてしたくない。


思い込みが幾つも入ってる思い。


そして、思い込みだと言われても、経済力のある人になるなんて、苦労するからいや〜〜。


自分で生計を立てるのが嫌だし、無理だと思いたい。

自分で生計を立てなきゃいけない、
それは苦労することだ、
そんな厳しいことは嫌だし、
遊んで暮らせるような毎日ならいいな〜〜、
好き勝手やって。


でも、お金があって、時間もあっても、
果たしてやるだろうか?その好き勝手なことを。


海外旅行に一人でなんていけないだろうし、
何かを習っても続かないだろうし、
今、お金があったらやりたいと思うことを、本当にお金があったらやるのかな?


本当は美容にも自信もないし、知識も大してないし、数秘も独学したぐらいの物で、わかっているかというとわかりまへ〜〜んぐらいで、


何にもわかっていない。。。んで、
本当はグラグラなんです。


美容も精進したわけではなく、
状況でどんどんやらなきゃならなかったから、
基本もなにもわかってない。


女性が美しくなる。。。ということに情熱があるわけでもない。

どちらかと言えば、
もう異性の受けや、女同士の見栄のようなことはやめてしまっていいんじゃないか。。。とも思う。


強いて言うならば、和装というのは着物の合わせと帯の巻きが反対で、
宇宙の氣を意識してのことだ。。。という話の方がずっと興味がある。


それは、異性の目でなく、
エネルギーを活かす為のことだと思うから。


確かになんの手入れもしないというのは、見ていて悲しい気持ちにもなるから、
こざっぱりとはしていた方がいいように思う。


やたらに化粧品を使い、
それを勧めていることに罪悪感もないこともない。


出来るなら、自然の素材で作ったものを着て、
化粧も最低限で、
スッキリと暮らしたいものだ。


ブランドにも興味がないので、
覚えないから、お客さんのことを褒めることも出来ないでいる。


勉強すればいい。。。のだろうけど、
持ち物が高いからって褒めるのは正直バカらしい。


ネガティヴな気持ち。。。って言うんだろうか、こういうのを。


でも、いい波動でっていうのではなく、
どうせネガティヴに思ってしまうんだから、
それを一度、ちゃんと見てみることもあってもいいなと。


ネガティヴもあるけど、
それでも、好きなものもあるし、気持ち良さを感じることもある。


心配しないで、お任せで行こう。。。っていうのはいい。


でも心配してるよな〜〜、
それはそれでいい。


でも今を楽しむことも、出来るんだと思う。
 

今年は、最初からそんなことをずっと考えてる。


ようやくそのやって考えてることと、
向かい合えてる気がする。 


誤魔化して、
いいこと探しをするのはどうしても自分には向いてないようだ。


何故か、ネガティヴだろうと思ってることをしっかりと受け止めると腹に力が入る。


それはフワフワしたテンションの高い状態ではなくて、
考えて進むことの始まりのような気がしてる。


それも、いらないのかどうなのか、
やってみたらわかるかもしれないなって。



こっちもブログは、本当に誰にも気を使わずに
書いてるから、内容は人のためになるようなことはないものだけど、


とても楽チン。


戯言を読んでもらって、ありがとうです。