じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

失敗したり悔しかったりしたら

失敗したと自分で感じたり、

悔しいと感じたり、

 

してもいいんですよ〜って話ではなくて、

大切な人の話しとして、

悔しかった話を聞いてあげる。

 

大切な友達の話なら

聞いてあげますよね?

 

それは悔しかっただろうね〜って。

 

そして、悔しくてたまらないんだって

ちゃんと思ってあげて。

 

だって、

そう感じてしまったのだもん。

 

そして、

無いものになんか

する必要ないんだもん。

 

認めましょう〜ってなれば、

認められてない私を

わざわざ作ってしまうし、

受けいれめしょう〜ってなれば、

受け入れられてない私を

作り出してしまう。

 

いや、作ったって構わないんですが、

ややこしくなります。

 

悔しいよなーーーー!とても!!!

 

そう感じたんだもんね。

 

で、どうなりたかったのだろう???