じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

選ぶ物を意識する

ずーっとね

落ち着いていられる色調の部屋にしたかったんです。

 

それなのに

可愛い〜物を見ると

落ち着きそうもない物なのに

それ単品の可愛さで

買ってしまってました。

 

今日は娘と掃除をしていて

キッチンの電気が古くて汚れて来ていたので

選びに行こう〜って

出掛けました。

 

可愛い💕に持っていかれそうになったのですが

いやいや。。。

これをやるとまた同じだと

自分に言い聞かせて

心地よいと感じる色のもの

本当は自分では素敵と思っていた

そういう物を選ぶことに集中しました。

 

可愛いってそこだけを見て、

それだけを単品で見て、

欲しくなってしまう。

 

でも家に帰って置いてみると

チグハグで落ち着かない。

合わない。

何度もやっても好みがわかっていなかったから

そうなってしまってたのですね。

 

自分の好みを集め始めて、

あー、こういう感じの部屋が好きだな〜と

何度も同じような雰囲気に

心地よさを感じていることに

ちゃんと気づいてあげられました。

 

娘の部屋も古い型の灯りでしたので、

娘も自分の好みの部屋にするべく

新しいものを選んできました。

 

二人で満足。

 

ただ。。。

どうして揺れるのかしら〜。

電気の傘が揺れるのを見るのが

パニックになりそうなほど苦手なのです。笑

 

何に心地よさを感じているのか

意識してみてくださいね。

 

意識してあげないと

自分は何が好きなのか

分からなくなっていってしまうので。