じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

悩みってなんだ?

知識として、

わかっているだけに近いものを

伝えるのは

今いち

やる気になれなかったので

一人の頭の中に置いておいたのですが

 

自分で実践し切れてないものを

表現するのは

どうかと思ったけど

いいか悪いか。。。ではなく

やってみたいな〜という気持ちに

従ってみたくなりました。

 

知識だけでも

もしかしたら

誰かのお役に

立てるのではないか?

と思い直して

いや、

自分への覚え書きでもありますが

少しずつ書いてみることにしました。

 

前置きが長くなってしまったけど、

 

悩み。。。

 

ってなんでしょうかね?

 

悩んでいる

迷っている

は、違う。

 

って体感してみてください。

 

まず迷っている。。。は、

あれかこれか迷っている状態ですよね。

 

悩んでいる。。。は、

どうしたらいいのだろう???

とぐるぐるしている状態とも言えると思います。

 

現状をなんとかしなくちゃ、

なんとかしたい。。。そんな感じでしょうか。

 

現状は状態であって

そこからどうなるのかは

ある意味未定です。

現状って言っても過去でもあります。

 

迷っている。。。時は、

選べないというぐらぐら感はあっても

どれにするか?

どっちにするか?

イメージであろうと何かがあります。

 

では悩んでいる状態の時は、

どうでしょうか?

 

ちょっとだけでも

イメージして

体感してみてください。

 

それだけでも

あれ?となるかも知れません。

 

 

ではまたー♪