じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

その気持ちを言語化してみる

不安であったり

怒りであったり

 

感情を感じるのは

誰にでも起きることで

止めることも出来ないし

止める必要もないです。

 

でも自分が

どんな想像をしているせいで

不安になっているのかを

ちょっと言語化してみると

あ〜

そう思っていたんだ。。。となります。

 

そうなったらこうなって

こう感じて

こんな思いをするかも知れない

と、思っているんだ〜となるんです。

そういうのを

自分でも詳しくわかっていないことが

ほとんどではないでしょうか?

 

そこまでは面倒くさいと

思うかもしれませんが

やってみると

そんなことを想像して

不安になってたのか!

とおかしくなることも

あります。

 

言語化すると

その逆の想像も

作り出せます。

 

どちらも

想像であり

単なるイメージです。

 

でもイメージによって

感情が変化するという

体験も出来ます。

 

ではまた〜♪