じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

幸せの上

ずっと広がっていてずっとあるのに、

なかなか気づかなかった。

 

よくそこそこにあるとか言われてもわからなかった。わかったフリとかしてました。

 

そこに座って周りを見回してみたらわかります。

ひたすら問題を探していることに気づきますか?

 

ただ座って、お茶を飲んでいるだけなのに、

明日のことや、今日の嫌だったことや、

心配ごとが次々出て来ますよね〜〜。

 

それは平和で、幸せが広がっているからやっていられるんです。

そうなったら嫌だな〜〜と、そうなった時の感想と、

あの時ああしていれば気持ち良かっただろうな〜という、あの時についての感想が出てきているんだけど、

広がっている幸せが土台に既にあるからやっていられるんです。

 

問題にしていることを解決するのではなくて、それはそれで、頭に来たり、心配だったりするけれど、脇に置いておいてみてください。

 

それは放っておこう。。。まあ、しゃーないよな。

 

さてと!私はそれでどうしたいんだっけ??

あ、ゆっくり寝たいんだった。

目の前の散らかっているものを一個でも片付けて気持ちよくなりたいんだった。

 

今日の自分は、もう大成功なので、

ゆっくり寝ることにします。

 

 

あなたも大成功ってことにしちゃったらどうでしょうか??