じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

どうしたら?どうしたい?

どうしたら?という質問を自分に投げかけていても、答えは出ません。

 

その質問に答えが出てこない、出てきても何となくやる気にならないのは、

どうしたら。。。のあとに、いいのだろう??

という善悪、正誤を導き出そうとする言葉が出て来てしまいます。

 

快と不快しかないのに、正解か間違いかを聞かれてもわからないのです。

 

どうなったら快適なのか?なら、好みなので正解も間違いもありません。

それなら自分にもわかるはず。

 

トマトよりも、バナナの方が好きならバナナを食べると幸せになれるのは当たり前です。

 

どうしても子供に優しくなれない。。。どうしたらいいのだろう?と誰かに質問しても、

色んな経験の話が返って来てしまうけれど

どうなりたいのだろう?どうしたいんだろう?なら、ほんの少しずつでもやれそうなことが思い浮かぶかも知れません。

 

どうせ好みでしか生きていないのですから。