じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

気づいてなかったよ〜

ここ二カ月ぐらい、まあまあ真面目にストレッチ(正確には行ですが)をやってて、

頭はまだまだ何にも変わらないと思っていたけど、よくよくみるとすこーしだけど変わってる。

あれ?ちょっと変わったみたいだ。


で、そこからなんとなくスルスルと、

やれてないと思っていた…というか、
もう決めてかかっていたやれてなさをよくよく見てみたら、


体調を戻したいという気持ちがちゃんと湧いてきていて、それをサポートするように、行もやってる。。。やれてるじゃん!わたし!


娘にも出来るだけ手作りのお弁当を…と思って…そう!思ってる!

なんていいお母さんなんでしょ〜。


手作りのお弁当を作って食べさせたいな…っていう思いが湧いてきてて、冷食も使ってもいるけど、何かしら手をかけてる。


…のに!



満足にやれてない!という認識しかなかった。


手作りのお弁当を作って食べさせたい。。。


そんな思いがあるというだけでもすごいのに。


そんな思いに応えるように、お弁当のおかずだって考えてるのに。


そんな優しい思い、自分を幸せにする思い (結局のところ優しいというか、自分が満足したいんですけどね。)

そういう自分を快にするための思いっていっぱいある。

体調を整えたい。。。そして努力もたくさんして来たけど、それを認めてるかどうか、変化に気づいてるかどうかって大きい気がします。


勉強しよう。。。という思いがあったのに、
それはとてもとても大切な思いの芽なのに、
そのあとのやれてない!まだまだ!どうすればもっと?がクローズアップされてる。


最初の、勉強しよう。。。勉強したい。。。勉強して、○○になりたいって思えたこと、
そんな素敵な思いが湧いてきた事、

それを大切に、感じてみる。

素敵だな〜〜自分!って。


気づいてなかったけど、気づけたよ。