じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

わかんないんだよな〜

仕事をしていると毎日

コロナについての話になります。

 

怖いと言いながら

マスコミの報道を鵜呑みにして

何がどう怖いのか

自分でもわからずに

怖いと言ってるから怖いんだろう。。。

という程度の人がほとんどです。

 

びっくりするほど

こんなにもTVからの情報を

そのまま信じている人が多い。

 

1月から8月まで

毎日6〜8人ぐらいの来客で計算すると

述べ900人以上。

 

一度も

一人も

コロナにかかったという人はいない。

 

インフルエンザなら

毎年何人も

インフルエンザになってさ〜という話を聞くのに。

 

これだけをみても

とても不思議なのです。

 

2年前は

店主自らがインフルエンザとわかっていて

出勤して来て

スタッフ全員が感染して

店を閉めたこともある。

 

8万人の人口で

14名の感染者。

 

これって本当に怖いことなのでしょうか?

 

勉強が苦手な私でも

なんかおかしくない?

と思うのです。

 

何故か検査の数が増えているというのを

ちゃんと聞かされても

でも増えているんだから怖いという。

 

聞いて怖がっている話は

本当に信頼に足る情報なのだろうか?

 

900人の来客者の中で

色々な情報から

自分なりの考えを話しているなと

思われる方は

私の知るところでは4名ほどでした。

 

それぞれの方が

どんな対応をしているかが見えて

がっかりしたり

嬉しくなったりの毎日です。