じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

本当のことは自分で調べないと

TVや大人の言っていることが

本当なのかどうか

 

ちゃんと自分で調べて行くこと。

 

自分の中のおかしいんじゃないか??

という感覚、

それって、理論的に破綻してないだろうか?

と気づくこと。。。

 

ワクチンに感染予防効果はなく

ということは???

 

そのあとをちゃんと自分で自分に

噛み砕いて問うてみる。

 

ということは、

接種しても、しなくても、

感染もするし、人にも移す。

 

こんな簡単なことが

恐怖に固まってしまった人には

わからなくなっている。

 

ずーっと、

世間や、TV。。。

周りのいうことを鵜呑みにして

自分さえ安全なら、

自分の安全のために、

そんな思考になっているように思う。

 

どんなに効くとしても、

身体に毒物を入れることに変わりはない。

 

それが排出出来る身体なのか。

排出出来るような物なのか。

 

そうでなければ残留し、

どんなことになるのかは、

全くの未知だ。

 

保証がないのはどんな時も一緒だけれど

何故こんな騒ぎになっているのか。

 

自分のことしか考え無くなった

今が楽しければいい

そのツケが今、回って来ただけでもあるけれど。

 

それを認めるのはなかなか難儀なことだけど、

誰かのせいにして、

誰かになんとかしてもらいたい。、。

 

もうそんな時代は終わったんだよね。

 

自分で調べて、自分で考えて、

自分で選ぶ。

おかしいことはおかしいと声を上げる。。。

 

そうしなければ、

子供達があんまりにも不幸だと思う。

大人達の責任です。

 

忖度ある人の話は

それを念頭に置いて話半分に聞かなければいけないと思う。

 

でもある意味、

隠せなくなって来ているのも事実。

 

幸せでありますように。。。