じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

静かな日々になって、目を覚ました人

コロナ騒ぎと言いますが、

街は静かになって、

普段の熱に浮かされていたこれまでから

強制的にはなされて

目を覚ませた人も多いのではないでしょうか。

 

 

緑が本当に綺麗です。

鳥たちもとても伸び伸びと活動しています。

自然界の力が動き始めたような。

 

人主導の世界が変わっていくのではないか。。。そんな気がします。

 

家にいて、必要なことをやる。。。

そんな日々は30年前は当たり前の生活だったんですよね。 

 

それがいつしか、用もないのにショッピングに出かけ、身体には大した必要でもないランチをしたり、

人と比べて、人についていかなきゃと、

頑張って来た時代はもういらないな〜と、

思い始めている人も多いのではないでしょうか?

 

外へ外へと向いていた気持ちが、

今やっていること、

今目の前のことに意識が戻って、

なんでもないこの時が豊かさだったと、

薄らでも感じ始めている人がきっといると思います。

 

ランチもショッピングもいい。

でも、熱はそろそろ覚めて来た。。。

踊らされて買ったもの、

みんなが持っているからと手にしたかったもの、

それほど欲しくもないかな〜と

落ち着いて考えられたりして。

 

風の音、鳥の声、空の青さ。。。

元々、気持ち良いものはずっとあったのに。

 

世界が変わって行くワクワクを感じます。

 

皆さんはどうですか? 

 

そして、この普通の平凡な日常も、

ある日突然無くなることも、充分にあるのだ。。。ということも考えさせられましたね。