じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

認めると振り回されない

感情って

イメージにのみ

湧くものですが

瞬時に湧くので 

どうすることも出来ませんよね。

 

感じ切る。。。

というのもありますが

問題にしないで

承認してみると

それ以上

感情をなんとかしようと

オタオタする方向へ

行き難くなる。。。

 

その感情を

瞬時にイケナイもの

あってはダメなものとして 

対応し始めるので

 

それは仕方ないことなのかも知れませんが

イケナイと思っている。。。

ということも

承認しちゃってみたら 

問題になって行かなくなる。。。

 

イケナイ感情なんて無い。。。

 

頭で知っていても

ただの言葉として  

終わってしまいがち。

 

イケナイ感情は無いのは

誰でも知っているけど

イケナイ!という流れが

動いてしまう癖が

ついてるようなもんですよね。

 

感情をなんとかするための

エネルギーは結構

多いように感じてしまう←(これも思い込みか?)

から

承認しちゃってます。