じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

その考えはウソなのでは?

自分がこうだと考えている

その考えは

もしかして

どこかで聞いた

ストーリーなのでは??

 

最近のメディアを見ていると

何が本当なのか

わからなくなるけど

 

そんなのを

ずーっと見て

聞いて

読んで来た自分の考えは

ひょっとして

本当とはかけ離れているかも知れない

 

立場によって

考えが変わる

そんな考えを

自分で拾って来た結果

 

いつの間にか

自分の思い

のような気がしてしまっているだけかも。。。

 

朝起きて

体操(正確には体操ではないけど)を

やろうと思った時

昨日もやらなかったし

やらないとダメだし

どーして毎日やれないんだろ。。。

 

ぐちゃぐちゃ考えが浮かんで

それでいつものように

ダメな自分を今日も確認しているような

変なことが起きている。。。ことに

気がついて

 

コレいらなくないか?

いや、クセで出て来ますが

それが本当でもなく

自分にとってためになることでもなく

役に立たない考えだと

気づいてから

こんなウソにずっと悩まされて来たのか!

と笑いたくなります

 

捉え方を変えるとかでもなく

ただその考えを

やめる、止める、流す

なんだよ。。。

何にも無いじゃないかー!と

笑うwww

 

 

その悩んでいるぐるぐるの

思考がウソだとしたら???

 

笑えますよ〜