じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

あえて、任せる

自分で出来ることを人にお願いする。。。

今までは自分でやるのが当たり前で、簡単に出来てしまうことを、

あえて人に任せてやってもらう。


本当に小さなことでいいから。


大人になるってこういうことでもあるのかも。

例えば仕事でも出来るからそれをやっていたら、

周りはずっとやらないまま。


自分がお願いしたら、その人も出来るようになって、出来ることを分かち合える。

出来ないことを頼むのは普通なこと。


出来ることをあえて、ちょっと頼んでみる。


出来ないことを頼むより、ずっと幸せに感じる。

それが出来る人が、次に行ける人。

そして退くことは難しいって言うけれど、

気持ちよく退くのは自分にとってとても大切な気がする。


例えば、母親が何かを教えようとするとついイラつくことになりがちだけど、

お母さんが出来る簡単なことを頼んで見ると案外親も気持ちいい。


それよりも、委ねることがどんなかわかる。

感覚で、あり方でわかる。