じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

スルーするなんておかしい。

職場のスタッフがちょっとシンドイことがあって。。。と、話を聞いてたら、


辛いけど、スルーすればいいんだよね。。。って言ったので、

思わず、それは無理でしょ?
既にそれだけ騒いでるんだから。。。
スルーするって騒ぐ前に、感じる前にすることじゃん?
って言ったんですが、

そういうのってあるよな。

気にしない。。。って言ってる時点ではもう気にした後なんだから。

気にしたことをなかったことに出来ないんだし、気にした。。。ってだけだし、
くっそー、ムカつく!って湧いて来ちゃったんだから、それでいいんだよね。

そうなんだ、ムカつく!っていう反応があるんだ。。。って見てあげたらそれ以上には進まない。

疲れる自分をなんとかしてタフになりたいとか、戦ってたけどさ、
それって結構ストレスだよね。

いい気分でいなきゃ!とやってる時、いい気分ではないんだし、 
リラックスしなきゃ!とストレスを感じる。


まんま。。。でいいんだよ。