じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

鳥と話す

なんだろうなぁ〜〜。鳥に話しかけたくなる。

 

大抵、鳥は目がいいらしく話しかけているのも見えているんじゃないかと感じる。

 

公園にいつもいるカラスも多分、私が投げた食べモノをちゃんと知ってるはず。

そのあと頭の上を飛んでくれたカラスは多分ついて来たんだ。

 

 

雀も毎朝、庭に来て餌くれ〜〜というけどこっちの行動を見てるんだよね〜〜。

あ、餌取りにいったなって。

 

この前見た、イソヒヨドリは、

写真撮らせてね〜〜って写真撮ったら、散歩にしばらくついて来た。

 

上からはきっと、こっちが思っているよりずっと良く見えてるんだと思う。

 

 

動物に話しかけたり、植物に話しかけたりすると、返事が来たように感じるんだよね。

それは感じること。

 

聞こえるというより感じる。

 

人間の言葉に翻訳してみて、違和感があるところを直して行くと、当たり!っていうのがわかる。。。と思っている。

 

変なことやってるよな〜〜。

 

でもこれが自分にとっては素に戻る時のような感じ。

 

人の三倍の速度と、感性で、共鳴するねと言われたことがある。

人のことはわからないから???だったけど、なるほどそうなのかって思い出すことにしてる。

 

感じてないのか。。。他人は。ならスルーしとこうって思えるから。

 

 

とりとめないことを書きました。

こっちのブログは自分の好きに書いてるものなので意味不明でもそのまま。。。