じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

子供のしつけの前に繋がること

子供と繋がったことありますか?

 

しつけも大切です。

子供が不快な目に合わないようにしつけをすることは大切だなと思うんです。

 

お出かけして、一緒に楽しむこともとても素晴らしい。

 

しつけにしても、

一緒に遊ぶにしても、

毎日の生活の中でも、

 

子供を一瞬でも、集中して観察したことありますか?

 

他のことは傍に置いて、

ほんの一瞬、全力で集中して観る。

 

子供はちゃんと感じとります。

 

しつけも、話しもとてもすんなり聞いてくれたりします。

 

止まって、子供のことをただ観る。。。

 

それを体験したらお母さんも、子供も、

体感で愛がわかるんです。