じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

間違えたくない心理

間違えたくない。。。

無意識に近いけれどある。

 

間違えると嫌な思いをする。

学校で散々植え付けられましたね。

 

何が苦しいのだろう?と思った時

これでいいのか?

正解なのか?

という問いが底の方から出てくる。

 

そうそう。

マイナスエゴちゃんは

全力で嫌な思いをしないように

忠告してくれる。

間違えてないか??

って。

 

わかるよ。

ありがとうね。

 

でも好きなように選んで行きたいんだ。

 

ネットサーフィンも

好きな番組をだらだらみるのも

お風呂に入る時間も

 

好きなように選んじゃったからなの。

 

そのせっかくの好きなようにを

ダメ出ししたら

あなたの好きは

ずっといけないこと、間違えた選択のまんま。

 

マイナスエゴちゃんは

それでも頑張ってくれるだろう。

 

リスクを教えてくれてるんだから

わかったよ。でもやりたいんだ。コレが好きなのって言ってあげよう。

 

嫌な思いをしないのではなく

幸せになりたいのよって

言ってあげよう。