じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

本当は優しくなりたい?

なかなか

なれなないですかね?

 

優しくって。

 

イライラの奥には、

本当は受け入れたい

話しをじっくり聞きたい

ゆったりとうんうんって

話を聞くことをしたい

 

そんな気持ちがありました。

 

そんな素晴らしい人ではない?

 

本当にそうでしょうか?

 

理解したいのに出来ない。

動揺しないで話を聞きたい。

 

反論する前に

ちゃんと聞いてみたい。

 

そんなあり方になりたい。

 

イライラしちゃう自分を責めて

直そうと頑張ってみたり。

 

でもどんなあり方でいたいのかが、

わかっていなかっただけということもあります。

 

もし、

もし。。。です。

 

ゆっくりまず話を聞いてみる

 

そんな自分だったらどんな感じがしますか?

 

もし。。。でいいんです。

 

たくさんの妄想に恐れることもできるぐらい

妄想出来るのだから、

もし。。。そんな自分だったら。。。

って妄想も出来るはずです。